スポーツ選手と一般人の背筋力の平均値 [筋トレ]


ここで少し気になったので背筋力の平均値を調べてみました。
スポーツ選手はコンナ感じです。
・野球選手 183.1キログラム  
・サッカー選手 141.0キログラム
・ラグビー選手 192.0キログラム
・陸上選手 160.0キログラム
・一般成人 145.5キログラム (25歳から34歳)
あれっ?
サッカー選手が一般成人より低い?なぜでしょう?
よくわかりません。
ラグビー選手はやはり、すごいですね。
参考サイトです。http://kintorediet2011.web.fc2.com/

若いうちはそれなりに高くても、運動をしなくなると
かなり衰えてしまう筋力のひとつではないでしょうか?

背筋力の衰えは、腰痛の大きな原因ともいわれています。
(腰痛の原因はもしかして、股関節に問題があるかもしれません。
http://dietrecipe201107.web.fc2.com/
O脚にも効果ありです。)

筋トレダイエットでどこまで背筋力が鍛えられるか
わかりませんが、何もしないよりは断然効果があると思います。

余談ですが、最近は中学生から体力測定で
背筋力測定をやらないらしいです。
なんでも、ぎっくり腰になる生徒がいるらしく
びっくりです!
昔は、体力測定でぎっくり腰なんて聞いたこともありませんでした。






タグ:背筋力
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://yvjg7ml.t.ko-mi-ke.net/yvjg7ml/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-24 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。