男の見抜き方>同意の口癖で嘘を見抜く方法 [男]

紛らわしい同調の言葉を、口癖にしている男を信用してはいけない。
例えば「そうですね」とか「なるほど」と会話の途中に、よく使う男のことです。(参考サイトです。http://otokonominukikata.web.fc2.com/)
一見こちらの意見に同調しているように思えるが、安心してはいけない。
ほとんどの場合、このような言葉を口癖にしている男は、嘘つきが多い。
また、自分の意見を相手しだいで変える男なので、信頼も出来ない。
あなたの部下にこのような男がいるのならば、あまり相手にしないほうがいいだろう。
もし、正したいのであれば、「そうですね」「なるほど」の後に、
「なにが?」と問い詰めてみるといい。
そこで、素直に反省する男はまだいい。
「いやーなんんとかですねぇー」とか「自分はこう思っています」と
言い始める男であれば、あっさり切り捨てたほうがいい。
その部下をどうしても、育てたいのならおもいっきり、怒鳴りつけてやることだ。
極端すぎると思うかもしれませんが、「そうですね」とか「なるほど」を
口癖に使っている男は、人をなめている男なのです。
それは、幼いころから身に付けた「自分の意見とは反対に、めんどくさいから同調
する」といった、どうしようもない話術なんです。
これは、なかなかなおりません。
事実このような会話のほうが、今の世の中は、楽に生きていけるかもしれません。
しかし、このような男は決して仕事も恋愛もお金稼ぎも出来ません。
出来る男や嘘を言わない男は、率直に自分の意見を述べてきます。
紛らわしい同調の言葉など、絶対使いません。
タグ: 見抜く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ビジネス・経済

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。