ダイエットに必須な酵素がこの一杯で! [ダイエット]

専門医に聞く。野菜ジュースは野菜と同じ栄養効果があるのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1762596&media_id=95

ダイエットには、酵素は欠かせません。

消化、吸収を助けてくれるんです。また酵素は生の食材にしか、含まれていません。

48度の熱で効果がなくなります。

食べ合わせダイエットでサラダをつけるのは、その為です。


そのサラダの代用以上の活躍をしてくれるのが生ジュースです。
http://dietrecipe201107.web.fc2.com/index/kouso.html

多少飲みにくいかもしれませんが、酵素を効率よく取り入れることが出来ます。

酵素いっぱいの生ジュースに必要な食材は、

・キャベツの葉を2枚

・ブロッコリー2分の1個

・玉ねぎ4分の1個

・生椎茸2枚

です。


作り方は、キャベツ・ブロッコリー・玉ねぎ・生椎茸をすべてジューサーにかけます。

これで、ポリフェノール、葉緑素、レンチナン、植物酵素が摂れます。

食材が多そうに感じますが、各食材の量が少ないので何回か飲めるのも嬉しいです。

私の飲んだ感想は、野菜の味です。

少し青臭い感じがしますが、さほど気になりません。

何よりも酵素の為ですから、あと肉料理と合わせて、
私はよく飲んでいます。以外に合いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。